雑誌の手帳特集

昨日は文化の日でしたね!

私のすんでいる町の図書館では毎年、文化の日に古雑誌市をやります。
図書館で閲覧できる雑誌の、古くなったバックナンバーを自由にもって帰れるんです♪

もらえる雑誌は2年くらい前のものばかりですが、それでも私は毎年楽しみにしています。

必ずもって帰るのは、日経ウーマンの手帳特集。


f:id:momotochito:20151104055413j:plain

毎年11月号は手帳特集なのかな?
古雑誌市には2013年のものが出ていました。



他人の手帳ってなかなか見る機会がないですよね?
日経ウーマンでは毎年、あらゆる職業の女性の手帳を大公開してくれます。
この2013年の特集ではワーキングマザーの方の手帳も載っていました!

それぞれの手帳術がおもしろくて、参考になる部分もたくさんあります。でも主婦日記を使っている方はいなかったなぁ~さすがに日経ウーマンにはいないか…

私、ぜひ主婦雑誌でも手帳の特集を組んでほしいなぁと思うのです。
日経ウーマンみたいに、巻頭で読みごたえたっぷりの。
子どもの年齢や人数、会社勤めか自営業かパートか専業主婦か、平日休みか休日も出勤か…などなど、あらゆる主婦の方の手帳術を公開してくれたらおもしろいのに~!
日経ウーマンとはガラッと雰囲気がかわる特集になりそう!





なんて、妄想は膨らみます…笑


日経ウーマンに載っている手帳、どれも1000円超えてますが、主婦日記は1000円以内で買えますよ(*^^*)