家計簿は初心者

来年の家計簿を買いました。主婦日記と同じ婦人之友社からでている羽仁もと子案家計簿です。羽仁もと子案家計簿 2016年版(果物柄カバーつき)作者: 羽仁もと子出版社/メーカー: 婦人之友社発売日: 2015/09/20メディア: 単行本この商品を含むブログを見る主婦…

雑誌の手帳特集

昨日は文化の日でしたね!私のすんでいる町の図書館では毎年、文化の日に古雑誌市をやります。 図書館で閲覧できる雑誌の、古くなったバックナンバーを自由にもって帰れるんです♪もらえる雑誌は2年くらい前のものばかりですが、それでも私は毎年楽しみにし…

マタニティーダイアリー

毎日ブログを書こう! と思ってたのに早速間があいてしまいました… この辺がズボラですね~さて、手帳のブログなのに手帳ではなく育児の記録についての記事が続いてます。今回は妊娠中の記録について。妊娠中の記録は、自治体から母子手帳と一緒にもらったマ…

メインの育児日記

私が主に使っている育児日記は、出産した病院でもらったこちら! ブルーナの育児日記です。 育児日記というか、赤ちゃんとの思い出をつづっていって、ひとつの本に仕上げるような感じ。 産まれたときのことを書くページ産まれてから1か月間は毎日の様子が記…

付録の育児日記

手帳準備がなかなか進まないので、育児の記録についてもちょっとずつ書いてみます。私は今年の5月に第一子を出産しました。 妊娠、出産、育児…なにもかも初めての経験。 やっぱり記録しておきたい!母子手帳だけじゃ物足りない!というわけで、今日はこちら…

待ちきれずに書いてしまったこと

新しい手帳を手に入れたらなにか書きたい!うずうず!となりませんか? 私はなります(笑)どんな風に使うかも決めていないのに、待ちきれずに来年の主婦日記に書いてしまったことがあります!家族と自分の誕生日&結婚記念日。鳥のシールは罫線に鳥がとまって…

手帳に書きたいこと

私は超超超ズボラ人間です。 これまでは、持ち歩く手帳のほかに、日々のことを書く日記、読書日記、スクラップブックなどをしていましたが、どれも挫折。記録はしたいのに各ノートをとりだして書くのがおっくうなんです。 今は手帳に書いていますが、前は一…

今年の手帳

私の来年の相棒は主婦日記!ですが、今年の相棒は違います。 今年の手帳はこちら。SELF CLEANING DIARY2015 あたらしい自分になる手帖作者: 服部みれい出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2014/09/20メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 私のです。…

手帳のブログはじめます!

初めまして。あさぺりこです。夫と、もうすぐ6カ月になる息子と3人暮らし。 あと半年ちょっとで育児休暇が終わってワーキングマザーになります。 ちょっと…いや、かなり心配…。 そんな私にとって必要なのは手帳!スケジュール、タスク管理はもちろん、日記や…